つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

『手紙』

今年、一番聞いた曲ってなんだろう?
やっぱり『手紙』かなぁ。
ん? アンジェラ・アキの曲かって?
『手紙』といったら彼女の曲が有名だけど、オレが聴いていたのはちょいと違う。


奥華子作詞作曲『手紙』
仕事がキツかった時に、電車の中でずっと彼女のベストアルバムを聴いていた。
歌詞を頭の中で思い浮かべると、なんだか心が癒される。
その中でも、一番のお気に入りが『手紙』だった。


♪泣かないで愛しき人 今はまだ旅の途中で
♪どこまでも遠い所へ 悲しみが消えてゆく
♪微笑みが返ってくる


二〇〇八年の曲だけど、二〇一三年のオレを救ってくれた一曲。
彼女のベストアルバムは良曲揃いだが、『魔法の人』もお気に入りだ。
えっ、今も聴いているかって?
仕事が落ち着いてきたので、Silent Sirenに浮気してます(スイマセン)


手紙

手紙

奥華子BEST -My Letters- (通常盤)

奥華子BEST -My Letters- (通常盤)



はてなダイアリー 今週のお題特別編「今年1番思い出に残っている曲は? 私のマイベストソング2013♪」