つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

祭が始まる!

今週のお題は「好きなスニーカー」とのこと。 お題が「好きかスニーカー?」とか「好きなスニッカーズ」だったら書けたのに・・・ だって、ここ十年くらいスニーカーを履いたことがないから。 残念ながら完全にお手上げだ。 ところで、来週から祭が始まる。 …

美しい兄弟愛は崩壊した

「それは押し売りって言うんだよ!」 かみさんの追及に、リビングは不穏な空気に包まれる。 「私もお金は出さないからね」 娘も反旗を翻す。家庭内には、春の嵐が吹き荒れようとしていた。 それは二時間前、次男に買い物を頼まれたのが事件の発端だった。 「…

コンビニの無い街

今週のお題は『あなたとコンビニ』だって? それって、ファミリー〇ートの枕詞じゃねえか。 今までのお題だったら、『私とコンビニ』になるはずなのに。 もしかしたら、これはファミリー〇ートとコラボしたお題なのだろうか? もしそうなら、ファミリー〇ー…

時刻表からの卒業?

「18キップで古都に行きたい」 娘が言っていたから、時刻表を買ってきた。 「いいよ、時刻はスマホで調べられるから」 娘は高校に入学してからスマホを持っている。 でも大丈夫。 18キップは五枚綴りだから、他の家族が時刻表を使うだろう。 それを聞い…