つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題:上り銚子、再び?

今週のお題は『受験』とのこと。 五年前の同じお題の時には、犬吠駅で買った銚子行き切符について書いた。 ――上り、銚子行き。 受験生にはありがたい縁起かつぎだ。 この銚子電鉄が登場するアニメ映画が、昨年の夏、公開されていた。 『打ち上げ花火、下から…

今週のお題:やっぱ昼寝

今週のお題は『体調管理』とのこと。 今まで何度も書いているけど、オレ的にはやっぱ昼寝かな。 平日は三十分くらい、休日はがっつりと。 眠りに落ちる瞬間の、あの幸福感がたまらない。 昼寝の良いところは夜、眠くなりにくいことだろう。 平日なら、午後三…

今週のお題:やっぱりメダルが欲しい・・・

先週のニッキでは、旧年の反省というか、愚痴を垂れ流してしまった。 新年になって、某所の冬企画の作品を読み始めて、すごく刺激を受けている。 ああ、こんな作品が書きたかった! とか、 なんで、こういうアイディアが思い浮かばなかったんだろう!? とか…

今週のお題:情熱よ再び

今週のお題は『2018年の抱負』とのこと。 秋から年末にかけてかなりグダグダだったので、あまり書くことがない。 あえて書くとしたら、グダグダからの脱却かな・・・ いろいろなことが行き詰まりつつあって、それらを打開できる情熱が欲しい。 まずは週末の…