つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想をばらまこう!

今週のお題は「おすすめの手土産」とのこと。 「土産」ではなくて「手土産」というのがニクい。 それは、誰かを訪問するということだから。 ブログであれば感想、競作企画であればコメントってことなのかな。 小説の競作企画では、どんな感想を書いたらいい…

今が最高!

行ってみたい時代って無いなあ。見てみたい時代なら沢山あるけど。 だって、タイムパラドックスが起きたら嫌じゃん? ――恐竜を見に行った時代で踏み潰したネズミは、実はオレの祖先だった。 そしたらオレは、存在しないことになってしまう。 映画なら楽しく…

『Rain』

ええっ、今週のお題は「私のテーマソング」だって!? 先週、かみさんとオレのテーマソングについて書いたばかりなのに・・・ なになに? 今度はオレ自身のテーマソングを書くの? それなら、一年半前に書いた『うちゅうせんぺぺぺぺラン』かもしれないな。 …

『A HAPPY NEW YEAR』

それは大学生だった頃。 サークルの集まりの場で流れた曲のイントロに、メンバーの一人が反応した。 「あっ、この曲知ってる!」 声を上げたのは、宴会の盛り上げ役として人気の女の子だった。 「これって、一年の最初に好きな人に会いたいという、すごくい…

秋企画が始まる

今週のお題は「人生に影響を与えた1冊」だけど、すでに先週書いてしまった。 今週も書くと「2冊」になってしまうから、書くことができない。 ということで、いよいよ週末から始まる秋企画について書いてみる。 テーマは『魔法使いの作ったアトランティスの…