つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題: まさに逆転の発想!?

今週のお題は『お部屋自慢』とのこと。 お部屋自慢で思い出すのは、最近流れているダイワハウスのCMだったりする。 ――本当は天井が低くて、狭いところが、大好きなんだ。 いやいや実は、オレもそうなんスよ。 CMに出てくる夫の写真は、段ボールハウス、…

今週のお題:あの人の朗読はいくら?

今週のお題は『あの人へラブレター』とのこと。 オレが書いた超短篇は、何編か、はるさんという方に朗読していただいている。 特にお金のやりとりは無く、はるさんが朗読したい作品を無料で提供しているという形だ。 出来上がった朗読は、動画サイトにアップ…

今週のお題:あの映画と逆転企画

今週のお題は『おかあさん』とのこと。 今年観た映画で、このお題にピッタリだったのは三月に取り上げたあの作品。 ――『さよならの朝に約束の花をかざろう』 一緒に観に行った息子は「おかあさんにありがとうと言いたくなるような映画だった」と語る。 「そ…

今週のお題:逆転企画が熱い!

今週のお題は『ゴールデンウィーク2018』とのこと。 今年のゴールデンウィークも某所で企画が開催され、オレはそれに参加している。 ――『逆転』というテーマでライトノベル短編を投稿し、寄せられた感想によって順位を決める企画。 今週末まで続くこのイベン…

今週のお題:読書の面白さを教えてくれたあの映画

いつも木曜日の朝に今週のお題を投稿していたが、GWで曜日感覚があやふやに。 先ほどゴミ出しカレンダーを見て、すでに木曜日であることを知って愕然となった。 そのお題は、りっすん×はてなブログ特別お題キャンペーン『わたしの転機』。 ちょっと遅れて…