つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題:自分だけが魔法を使えますように

もしも魔法が使えたら、最初にすることは決まっている。 ――世界中で自分だけが魔法を使えますように! そんな風に、世界に魔法をかけるのだ。 だってみんなが魔法を使えたら、オレはやっぱりただの人だから。 そういえば、オレは今まで魔法ものを書いたこと…

今週のお題:怪我しないこと

今週のお題は『晴れたらやりたいこと』とのこと。 それは静養だ。 もちろん、雨の日も静養。曇りの日も静養。 なぜならオレは今、足を怪我しているから。 山登りにも行けない。 昼休みのサッカーもできない。 買い物も楽しくない。 体重もどんどん増えていく…

今週のお題:やっぱ家飲みは巨人に限る!

巨人じゃないんだから、家を飲み込むなんて・・・ えっ? そういうことじゃないって? いけない、いけない。つい、ネタ被り回避的な発想をしてしまう。 そうだよね、たとえ巨人になったとしても、家なんて飲み込まないよね―― 冗談はさておき、今週のお題は『…

今週のお題:小説に 感想届いた スパムかよ

お題小説を書くのが好きなオレは、出展作品をブログにも掲載している。 もちろん、競作企画期間中には掲載しない。だって作者がバレちゃうから。 競作の結果が出たら、お疲れ様と健闘を労いながら掲載するのだ。 「この作品、大好きです!」と感想が寄せられ…