つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トワイライトの海はどんな色?

生まれて初めて買ったレコードは、相曽晴日というシンガーソングライターだった。 彼女の作る曲によく出てくるのが、「トワイライト」という単語。 高校生だったオレは、その色に憧れた。 何故なら、彼女の歌うトワイライトは、いつも傷心の色だったから。 …

ちぐはぐ宅配レンタル

ついつい行ってしまう場所は、近所の「TSUTAYA」。 DVDやCDのレンタルをやってる、あの店だ。 近所の店は、本屋、中古DVD&ゲーム屋を併設しているのでつい寄ってしまう。 しかし、最近はあまり行っていない。 何故なら、春から宅配レンタルを始めたから。 …

生まれ変わるなら孫がいい

もし生まれ変われるなら、何がいいだろう? そうだ、孫がいい。自分の孫として生まれ変わるのだ。 なぜなら、自分の噂を沢山聞けるから。 「あら、おじいちゃんにそっくり」なんて言われたら、嬉しくなっちゃう。 オレには娘と息子がいるが、どちらの子供と…

いつまで続けるか、それが課題だ

この夏の課題図書は、「週刊戦国武将」かな。 ほら、某デアゴスティーニ社から出されている例のシリーズものだ。 えっ、それは課題図書に当たらないんじゃないかって? いやいや、これがまた課題山積だったりするんだよ。 週刊戦国武将が創刊されたのは五月…