つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スキーの果てに

今週のお題は「冬の楽しみ」か・・・ スキーのことを書こうかと思ったけど、 去年のお題「ウインタースポーツ」や「雪の日の思い出」、 「私の寒さ対策」の時に書いちゃったし・・・ ということで、やっぱりスキーのことを書くか。 スキーなら書くことが沢山…

書きたいから書く。それだけだ

なんでこんなことになっちゃったんだろう? こんなオレが、ライトノベルの修行をしているなんて。 小学校の頃から国語はだいっ嫌い。 読者感想文なんて、この世から消え去ってほしいと心の底から願っていた。 国語は嫌いだったが、新聞作りは好きだった。 勝…

ライトノベルの上達を

今週のお題は「今年の抱負」か・・・ 確か、去年も年頭に抱負を書いたような気がする。 調べてみると、一月の第二週のお題が「2010年の抱負」だった。 その時何を書いたかというと・・・、今週のお題を一年間欠かさず書くことだった。 そういえば、去年は頑…

はてな遺言、再び

えっ、今週のお題は「私がブログを始めた理由」だって? むむむ、このお題、どこかで見たことがあるな・・・ きっと昔のお題に、似たようなのがあったに違いない。 しかし、それがいつだったのかが分からない。 でもそういう時にこそ、はてなダイアリーは役に…