つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

スキーの果てに

今週のお題は「冬の楽しみ」か・・・
スキーのことを書こうかと思ったけど、
去年のお題「ウインタースポーツ」や「雪の日の思い出」、
私の寒さ対策」の時に書いちゃったし・・・


ということで、やっぱりスキーのことを書くか。
スキーなら書くことが沢山ある。
今回は・・・そうだ、二泊三日のスキー旅行の初日にやっちまった事件を書こう。
あれは悲惨だった。


それは東北地方のスキー場に行った時のこと。
いざゲレンデに出ようとすると、やけに手がスースーする。
どうやらロッカーにグローブを忘れちまったようだ。
「仕方ねえな」とロッカーを開けると、そこにもグローブはない。


「しまった、家に忘れた」と売店に行くと、一番安いやつが一万円。しかも純白。
泣く泣く購入し、この時点でロッカー代&グローブ代の一万円超の損。
しかし悲劇はそれで終わらなかった。
お昼前最後の滑走で転倒し、外れた自分の板で額を強打したのだ。


「なんじゃこりゃ〜!?」
オレは叫んださ。
だって買ったばかりの純白のグローブが、真っ赤になっちまったんだから。
額を三針縫う怪我。オレのスキー旅行はそれで終わりになった。


やることが無くなったオレは、宿で教えてもらった温泉に通い詰める。
そこには気持ちのイイ露天風呂もあった。
やっぱりいいよね。雪見風呂って。
冬の楽しみは、やっぱ露天風呂だ。




はてなダイアリー 今週のお題「冬の楽しみ」