つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SをKに変えてみた

今週のお題は『さむい』とのこと。 わざわざ平仮名で書かれているのを見ると、オレの中に潜む邪気がムクムクと。 ――可夢偉というレーサーの物語。 いやいやそれは『かむい』だから。 昨年はケータハムからF1に参戦した小林可夢偉。 しかし、チームの資金難…

アイラブ、アイブ

長男が次男を指差して、オレに何かを訴えてきた。 「こいつ、酷いんだよ!」 なになに、喧嘩でもやらかしたのか? 「俺に嘘を教えやがったんだ」 双子って面白い。 同じ年齢、同じ学年だから、勉強の進み方もほぼ同じ。 だから、互いに教え合うことがよくあ…

大人毛ない子供だなぁ

今週のお題は「おとな」とのこと。 わざわざ平仮名で書かれているのを見ると、オレの中に潜む邪気が騒ぎ出す。 ――音菜という名の少女の物語。 でも今回はその衝動を抑えて、「大人」に関する最近の出来事を並べてみよう。 この間、新しいドッグフードを買っ…

熱くないスイングバイ?

今でしか見られない風景がネットにある。 第一三六回超短篇タイトル競作『スイングバイ』の募集ページ。 第一三五回『熱くない』の結果も見ることができる。 この年末年始に表示されている二つのお題の共演は、オレにとって特別な風景だ。 なぜ特別かという…