つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

SをKに変えてみた

今週のお題は『さむい』とのこと。
わざわざ平仮名で書かれているのを見ると、オレの中に潜む邪気がムクムクと。
――可夢偉というレーサーの物語。
いやいやそれは『かむい』だから。


昨年はケータハムからF1に参戦した小林可夢偉
しかし、チームの資金難からいろいろと大変なことに。
今年もF1で走れるのか、まだ決まっていないという。
あのマクラーレンホンダが22年ぶりに復活するというのに。


F1は一度だけ観に行ったことがある。
2009年の日本グランプリ鈴鹿サーキット
せっかくだからと、大金をはたいてヘアピンコーナーの席を予約した。
現地を見て、がっかりすることになるとは知らずに。


「ほお、意外と高度感があるな・・・」
まっ平らなコースを予想していたオレは、50mを越える高低差に驚いた。
そして、ヘアピンコーナーの席に座って唖然とする。
目の前の風景は、つづら折りのような登り坂だったのだ。


「こんな登り坂で抜けるわけないよ!」
案の定、レースが始まると、F1カーは淡々とヘアピンを登っていく。
登り坂だからスピード感は無いし、エンジン音はさらにうるさいし・・・
「テレビで観てた方がマシじゃないか」とオレは心から後悔した。


しかし可夢偉は抜いた。翌年の日本グランプリのあのヘアピンで。
それも1回だけじゃない、5回もだ。
テレビを観ながらオレは絶叫した。
「あー、去年はあそこに座ってたのに!!」と。


一度、観てみたいなぁ。
マクラーレンホンダに乗る可夢偉を。
たぶん今年はないと思うけど、そうなったら絶対予約するだろう。
鈴鹿サーキットのあのヘアピンの席を。




はてなダイアリー 今週のお題「さむい」