つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

一つは達成、もう一つは?

「抱負」についてお題が出るのは、大震災直前以来、四年ぶりだ。
二〇一〇年の抱負で書いたのは、「今週のお題を書き続けること」。
二〇一一年の抱負で書いたのは、「ライトノベルの上達を」だった。
前者は今のところ達成しているが、後者はぜんぜんダメだ。


近年の抱負は、一つが「超短篇タイトル競作で王様を」、
もう一つが、やっぱり「ライトノベルの上達を」だったりする。
前者は、新年最初のタイトル競作で正選王をいただいた。
今年の抱負の一つ目は、新年早々に達成することができた。


嬉しかったなぁ。
だって、正選王をいただいたのは三年ぶりだったから。
お題は「スイングバイ」。
駅で見かけた元カノに、フラフラと吸い寄せられた情けない男を描いてみた。


さて、残るは「ライトノベルの上達」だ。
これは、某サイトバレンタイン企画が来週から始まる。
作品を書いてる今が一番楽しい。って、満足してるからダメなんだろう。
なんとか十位以内に入りたいものだが、今回はどうだろうか・・・




はてなダイアリー 今週のお題「今年の抱負」