つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

青き衣の者はいずこに

二〇一一年七月十七日(日本時間十八日)。 日本中に歓喜の渦が巻き起こった。 なでしこジャパンが、ワールドカップで優勝した瞬間だ。 金色の紙吹雪が舞う中、W杯を掲げる彼女達の姿を、ある人はこう形容した。 『その者青き衣をまといて金色の野におりた…

頼むから文化祭も中継してくれよ

「ちょっとあの車、屋根にアンテナが付いていませんか?」 前を走る車が気になったオレは、ハンドルを握る先輩に声をかける。 「ホントだ。でも中継車ならテレビ局名が書いてあるんじゃない?」 真っ白なその車には、どこにも局名は書かれていなかった。 「…

喜ばないのを喜びたいけと、喜んでくれたら喜べない?

小、中、高校時代の運動会の思い出って、こんな感じだった。 小学生:親が来るのが楽しい 中学生:親が来て欲しくない 高校生:親が来ても関係ない これって、日本人の多くが共有する感覚ではないか。 オレはずっとそう思っていたが、実は違っていたようだ。…

やっぱ、アレしかないっ!

今年は北海道に行ってないなあ・・・ だって、アレを食べてないもん。 甘くて、とろっとしていて、新鮮で。 そうそう、あの小さくて黄色いやつ。 えっ、ウニは夏においしい甘いものだって? それによく考えたら、今年はすでに北海道行ってるし。 お題「人に…