つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

やっぱ、アレしかないっ!

tsutomyu2012-10-04

今年は北海道に行ってないなあ・・・
だって、アレを食べてないもん。
甘くて、とろっとしていて、新鮮で。
そうそう、あの小さくて黄色いやつ。


えっ、ウニは夏においしい甘いものだって?
それによく考えたら、今年はすでに北海道行ってるし。
お題「人に薦めたい映画」の時、雪の北海道の写真を載せたの忘れてた。
あの時は、寒かったなあ・・・


秋においしい甘いものって、アレしか思い浮かばないんだよね。
そう、あの小さくて黄色いやつ。
毎年、秋になるとそんなお題が出て、つい同じことを書いてしまう。
今年は絶対書いてやらねぇと誓っていたら――飛び込んできたよ、名古屋出張。


なんというタイミング。
オレにアレを買えと言っているとしか思えない。
だから買ってきました。中津川名産『栗きんとん』。
やっぱ、美味いなぁ。そして、毎年思い出させてくれる今週のお題に感謝!




はてなダイアリー 今週のお題「秋においしい“甘いもの”」