つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題:サッカー日本代表、最悪の事態とは!?

サッカーのロシアワールドカップが始まって、日本代表は予想外(当社比)の成績を納めている。 次の試合に勝つか引き分ければ、グループリーグを突破するという勢いだ。 しかし油断はできない。リーグ最終戦の相手は、FIFAランク八位のポーランド。 ラン…

今週のお題: ワールドカップが始まった

ついに先週末から、サッカーのロシアワールドカップが始まった。 日本は初戦をコロンビア相手に戦い、下馬評を覆す二対一の勝利。 全米は泣かなかったが、日本中が沸いた。 やっぱり日本の勝利は嬉しい。あんまり期待していなかった分、その想いは一際だ。 …

今週のお題: ワールドカップが始まる!

今週のお題は『雨の日の過ごし方』とのこと。 いよいよ今晩から、サッカーのロシアワールドカップが始まる。 ということは、雨の日は家でサッカーを観ればいいんじゃない? まあ、雨じゃなくてもワールドカップは観ると思うけど。 先日行われた強化試合、日…

今週のお題: 初めての修学旅行の記憶

今週のお題は『修学旅行の思い出』とのこと。 修学旅行には、小学校、中学校、高校で合計三回行っているが、一番鮮明に覚えているのは小学校の時だなぁ。 ――家族と一緒ではない初めてのお泊まり旅行。 旅行前のドキドキが大きいこともあって、小学校の時の修…