つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

父を越えて行け

大人とサッカーがしたい。 息子達がそう言うものだから、大人のミニゲームに連れて行った。 オレの仲間は、気を使って息子達に優しいパスを出す。 あいつらにはシュートを打たせまいと、オレは年甲斐もなく奮闘した。 「つとむさん、必死でしたね」 そりゃそ…

ドラマの見方が変わった

最近、ぜんぜんテレビドラマを見ていない。 昔はよく見ていたのに・・・ 東京ラブストーリー、ひとつ屋根の下、ロングバケーション。 いわゆる月9と呼ばれるドラマ。 女性と話題を合わせられるように。 今考えると、そんな目的で見ていたような気がする。 …

古くても新生活

車が壊れた。 走行距離、十四万一千八百六十六キロ。 発電ができなくなって、バッテリーがあがった。 エンジン部分にも不具合があり、修理すると部品だけで二十万円かかるという。 じゃあ、新しく中古車を買おう! 円安で燃料費もかかりそうだから、できるだ…

お花見フライト

京都の桜が見たくなった。 しかし、関東発だと新幹線代だけで片道一万円を超えてしまう。 夜行バスでも八千円だ。 そんな時、破格の金額がオレの目に留まった。 LCC。格安航空会社。 なんと、成田‐関空を往復しても五千円でお釣りがくる。 これは乗るしか…