つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

ドラマの見方が変わった

最近、ぜんぜんテレビドラマを見ていない。
昔はよく見ていたのに・・・
東京ラブストーリー、ひとつ屋根の下、ロングバケーション
いわゆる月9と呼ばれるドラマ。


女性と話題を合わせられるように。
今考えると、そんな目的で見ていたような気がする。
自分の恋愛の足場を作るためのドラマ。
当然、結婚したらあまり見なくなってしまった。


でも、面白いドラマは今でも見る。
例えば、のだめカンタービレとか。
あとは・・・・・・それくらいかな。


そういえば、三月までの半年間、久しぶりに朝ドラを見ていた。
家政婦のミタのあの人が、脚本を書いていると話題になっていたからだ。
確かにドラマは面白かった。涙を流すこともあった。
でも視聴率は上がらなかった。


難しいね、世の中って。
結構自分好みのストーリーだったので、なんだか複雑な思いだ。
まあ、小説を書いていなかったら、そんな気持ちも抱かなかっただろう。
それはなかなか新鮮な体験だった。




はてなダイアリー 今週のお題「テレビドラマ」