つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題:『ソードアート・オンライン』

今週のお題は『2017年一番良かった《映画・ドラマ・アニメ》』とのこと。 個人的に一番印象に残っている映画は、『君の膵臓をたべたい』だったけど、 一番生活に影響を与えた映画は、劇場版『ソードアート・オンライン』だろう。 というのも、テレビシリーズ…

今週のお題:冬祭りが始まる

今週のお題は『今年中にやっておきたいこと』とのこと。 毎年この時期に登場するお題だが、オレも懲りずに同じ内容を書いている。 それは、某所の冬企画に向けた作品を執筆すること。 年末が投稿締切のこの企画だが、今年はいつもと様子が異なっている。 と…

キリバン

キリバンゲット!

今週のお題:毎日触れていたい歌声

今週のお題も『今年買ってよかったもの』とのこと。 某通販サイトの購入履歴を見てみると、 今年一番多く買ったのは、書籍とCDだった。 ということで、今回はCDを取り上げてみる。 今年買ったCDを、購入順に並べてみると・・・ 『Various BLUE』雨宮天…

今週のお題:高級スパッツ

「スパッツ」と聞くと、伸縮性のあるボトムスをオレは連想する。 腰から太ももにかけてぴったりフィットする、アレである。 しかし登山用になると、足元カバーをさすことになってなんとも不思議。 仕事で山に行くと言われ、サッカー用のスパッツを持参したこ…