つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

今週のお題:毎日触れていたい歌声

今週のお題も『今年買ってよかったもの』とのこと。
某通販サイトの購入履歴を見てみると、
今年一番多く買ったのは、書籍とCDだった。
ということで、今回はCDを取り上げてみる。


今年買ったCDを、購入順に並べてみると・・・


なんだ、半数以上がアニメ関連じゃないか。
というか、今年は五枚しかCDを買ってないんだ・・・
それぞれCDの個人的な感想は、以下のようになるだろう。


声優としても好きな雨宮天は、透き通る歌声が心地良い。
アナ雪で良かった神田沙也加だが、この映画は微妙。歌声は素晴らしい。
遅咲きの中村絵美の歌には力を貰える。やはり経験って大事だと思う。
アイドル&社長の里咲りさには元気を貰える。手作り感ハンパないのがグッド。
下川みくにのカバーは、皆が知ってる曲ばかりで仕事の移動中に聴いている。


どのCDも買ってよかったと思っているので、一番を選ぶのは難しい。
時間的に一番多く聴いているという点では、雨宮天かな。
――力を貰える歌は落ち込んだ時に、心地よい歌声は毎日の癒しに。
おそらく今後も、そんな視点でCDを買い続けるんじゃないかと思う。




はてなダイアリー 今週のお題「今年買ってよかったもの」