つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ごめんよ、トランペット

オレはエアだから・・・ そう言ってヘラヘラ笑えてるうちは、まだ良かった。 ”エア”とは、エアトランペットのこと。 にこやかにトランペットを吹く振りをする、精神的に高度な技だ。 オレがトランペットを始めたのは、映画スイングガールズが発端。 職場の仲…

雪の貸し別荘

朝起きると、辺り一面雪の世界。 昨日もそうだったが、降り続いた雪でさらに白くなっている。 玄関を出て道路に踏み出すと、雪の深さは膝くらい。 えっ、膝まで……? 車も、タイヤがすっぽり雪に埋まっていた。 ここはスキー場近くの貸し別荘。 二泊三日の旅…

2010年の抱負

アサブロの文章塾に参加してから、定期的に文章を書くようになった。 ちょうど四年前の出来事だ。 昨年の十月からは、はてなの今週のお題に参加している。 小学校時代の読者感想文以来、文章を書くことが大嫌いだったのに、 全く信じられない事態が自分にや…

初日の出

はっと目を覚ましたオレは、時計を確認する。 朝6時30分。よし、まだ間に合う! 窓の外は、もう結構明るい。 たから、もう手遅れかと思ったが・・・、今年はツイてるかもしれない。 オレはビデオを片手に屋根裏へ上がった。 2010年、元旦。 オレは屋根裏部屋…