つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

2010年の抱負

アサブロの文章塾に参加してから、定期的に文章を書くようになった。
ちょうど四年前の出来事だ。
昨年の十月からは、はてな今週のお題に参加している。
小学校時代の読者感想文以来、文章を書くことが大嫌いだったのに、
全く信じられない事態が自分にやってきた。


それにしても、なんでこんなに続いちゃったんだろう?
文章を書くのが好きだから…、というのはきっと違う。
では、身近な出来事を公表するのが好きだから…
これはちょっと当てはまるかもしれないが、なんか違うっぽい。
実はその答えは、はてなダイアリーにあった。
今週のお題という企画を初めて見た瞬間、書いてみたいと強く思ったからだ。


自分は、お題に沿って何かを書くのが好きなんだ。
なんかすごく変な趣味。
でも、四十を過ぎて新たな自分を発見できたことは、
喜ばしいことかもしれない。


ということで、今年の抱負は、
一年間通して今週のお題を書ききること。
だから、今週のお題がいつまでも続くことを、
心から願っている。




はてなダイアリー 今週のお題「2010年の抱負」