つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

終着駅パラドックス

今のオレの課題は、いかに体力を使わないかということ。 つまり、体力の節約だ。 そのためには多少の出費もいとわない。 なんだか変な感じだが、これも立派な節約術だろう。 まずは電車。 これは絶対座っていた方がいい。 しかし、途中の駅から乗ったら絶対…

ヤリカS

この間見かけた、サッカーくじBIGの広告が面白かった。 BIGマンの人生相談: Q「海女かメガバンクの行員になりたい!」と言ったら親に反対されました。 どうしたらいいですか?(20代フリーター) 今年の九月までやっていた、海女とメガバンク行員のドラマ。…

スポーツか通勤か、それが問題だ

週末、久しぶりにスポーツをやってみた。 「パパ、スポーツやろう!」という娘の提案を断れなかったからだ。 実に三週間ぶりの運動。 翌日は疲労で動けなかった。 それにしても東京のサラリーマンってすごいよね。 毎日満員電車に揺られているのに、皇居一周…

二六七三年は零戦の年?

永遠の0 (講談社文庫)作者: 百田尚樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/15メディア: 文庫購入: 39人 クリック: 275回この商品を含むブログ (364件) を見る 今年、夢中で読んだ本は百田尚樹作の『永遠の0』だなぁ。 ひとことで言えば、零戦の話。 読み…

有り難きバチ

バチが当たったのだ。 この間、「ほどほどに働いてほどほどにもらった給料」なんて書いたから。 先週から、仕事がむちゃくちゃ忙しくなった。 そりゃなんというか、毎日電車に揺られて汗だく、という感じで。 いったい何の神様のバチなんだろう? 仕事の神様…