つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

ヤリカS

この間見かけた、サッカーくじBIGの広告が面白かった。
BIGマンの人生相談:
Q「海女かメガバンクの行員になりたい!」と言ったら親に反対されました。
どうしたらいいですか?(20代フリーター)


今年の九月までやっていた、海女とメガバンク行員のドラマ。
あまちゃんは見ていたけど、半沢直樹は見てなかったなぁ。
どちらのドラマも、名ゼリフ?が流行した。
「おもてなし」と併せて、今年の流行語大賞の行方が楽しみだ。


この流行語に乗って、新たな風邪薬が登場するかもしれないぞ。
例えば『ヤリカS』。
CMはきっと、こんな風になるだろう――
「風邪にやられたら、ヤリカS(エス)。バイ菌が壊死だ!」


ところで冒頭の広告だが、BIGを買って六億当てれば解決、というオチだった。
しかも、リアルに「じぇじぇ!」とか「六億を回収した!」とか言えるらしい。
えっ、秋の新番組はどうなったって?
ごめんなさい、戦車道の再放送とか、そんなアニメしか見てません(ペコリ)




はてなダイアリー 今週のお題「秋の新番組」