つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題:やっぱり恋バナは面白い

今週のお題は『恋バナ』とのこと。 そんな話、オレにはないし、あったらヤバいし・・・ 息子たちも、なんだかさっぱりみたい。 甘酸っぱい話でもあれば、小説にしてやろうと手ぐすね引いて待ってるのに。 そういえば、この間の冬企画、オレは恋愛とは無縁の…

今週のお題:パンと味噌汁's

朝ごはんについて、オレには大きな悩みがある。 だって、パンと味噌汁の組み合わせが好きだから。 でもかみさんは、そんな朝食は作ってくれない。 ごはん&味噌汁、もしくはパン&スープ二択の頑固者だ。 一度やってみなよ、美味しいから! そんなことを言う…

今週のお題:雲取山は2017m

今週のお題『2017年にやりたいこと』について、先週は日食観察のことを書いた。 まあ、これはアメリカでのことなので、国内でやりたいことを考えてみる。 となると、やっぱり雲取山登山だろう。 百名山ということもあるが、2017mという標高が今年に相応…

今週のお題:日食ツアーに行きたいけど・・・

今週のお題は『2017年にやりたいこと』とのこと。 オレにとっては「ついに2017年になったか!」という感じ。 だって今年は、夏休みに皆既日食が起きる年だから。 場所はアメリカ合衆国。現地時間8月21日。 オレゴン州からサウスカロライナ州にかけての帯…