つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

今週のお題:雲取山は2017m

今週のお題『2017年にやりたいこと』について、先週は日食観察のことを書いた。
まあ、これはアメリカでのことなので、国内でやりたいことを考えてみる。
となると、やっぱり雲取山登山だろう。
百名山ということもあるが、2017mという標高が今年に相応しい。


東京都と埼玉県と山梨県の境界に位置する雲取山
ガイドブックを見ると、日帰りがキツいほど奥地にあるらしい。
さすがは東京都の最高峰だ。
一泊二日の登山旅行。これもなんだか楽しそうだ。


昨年は次男と登山にガンガン行こうと決意し、結局、百名山二座に留まった。
きっと最初の目標が大きすぎたのだろう。
今年は一歩、また一歩を心掛けたいと思う。
春になって暖かくなったら、まずは雲取山を目指してみよう。


さて、今週末まで開催の冬企画『小さな異能』は佳境を迎えている。
まだ四作品しか感想を書いていないから頑張らなくちゃ。
結果発表は日曜日の深夜。
どんな『小さな異能』が優勝するだろう?




はてなダイアリー 今週のお題「2017年にやりたいこと」