つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題:シウマイ弁当

今週のお題は『お花見』とのこと。 お花見と言えばお弁当、お弁当と言えばオレ的にはシウマイ弁当だったりする。 神奈川育ちということもあり、東京発新幹線や羽田発フライトはいつもシウマイ弁当だ。 先日、このシウマイ弁当についての興味深い本がテレビで…

今週のお題:ウソとホントの境界

今週のお題も『ホワイトデー』とのこと。 カミさんには白い恋人を、母親には近所のスーパーで買ったトルコのチョコをプレゼント。 「どこで買ったの?」 お願いだから、同じ質問をしないでくれ〜 「あのショッピングモールでしょ? 北海道物産展やってたから…

今週のお題:衝撃的な展開?

「スマホ買ったんだって? 何色?」 「ホワイトやで〜」 ホワイトやでー、ホワイトゃデー、ホワイトデー・・・!? まあ、黒が売り切れだったから白にしたんだけどね。 ついに、オレもスマホデビューだよ。 このニッキも悪戦苦闘しながら書いている。 文字数…

今週のお題:孫は記憶のスイッチ?

(注意:ある映画のネタバレがあるかもしれません) 「孫は可愛い」とよく言うけど、何故なんだろう?と思う。 まあ、オレにまだ孫はいないから、理由がわからないのは当たり前なんだけど。 自分に似てるから? つまり、自分の遺伝子を受け継いでいるから? …

今週のお題:ねこのハンター

今週のお題は『ねこ』とのこと。 ネコは飼ったこともないし、好きでも嫌いでもないので書くこともない。 猫舌とか猫被りとかでもいいけど、あえて書くとするとやっぱりアレだなぁ。 今やってるゲームで、ハンターとして大活躍しているネコのことだ。 そのゲ…