つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

今週のお題:ねこのハンター

今週のお題は『ねこ』とのこと。
ネコは飼ったこともないし、好きでも嫌いでもないので書くこともない。
猫舌とか猫被りとかでもいいけど、あえて書くとするとやっぱりアレだなぁ。
今やってるゲームで、ハンターとして大活躍しているネコのことだ。


そのゲームの名は『モンスターハンター』(通称モンハン)。
「ひと狩り行こうぜ」の宣伝で有名になった、モンスターを狩るゲームだ。
一人で狩りに行く時は、二匹のネコをオトモに連れて行くことができる。
前々作ではついに、ネコがハンターとして活躍できるようになったのだ。


ネコのハンターということで、その名も『ニャンター』。
人間じゃないから、どんなモンスターも恐くない。
ピンチの時には、地面に潜ってモンスターをやり過ごすことができる。
その他、スタミナ無限、暑さ寒さ平気、ピッケル虫あみ不要など利点も多い。


自分はまだプレイしていないが、今年発売された新作、モンハンワールド。
オトモのネコが、さらに優秀になったらしい。
ハンターとしては、まだ参加できないようだが、きっと考慮されるだろう。
その際、モンスターにもなれるようになったら、さらに面白いのにな……




はてなダイアリー 今週のお題「ねこ」