つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題:映画もすでに時代遅れ?

今週のお題は、Netflixオリジナルドラマ「火花」キャンペーンとのこと。 そういえば最近、テレビのCMで「火花」の映像が流れていたような・・・ それって映画のことだと思っていたけど、オリジナルドラマだったんだ。 というか、Netflixって・・・何? 調…

今週のお題:ポケモンGOの誘惑

はてなダイアリー日記の今週のお題が、三週間前から更新されていない。 ずっと、『もしも100万円が手に入ったら』のままになっている。 なんでだろう? とパソコンで週刊はてなブログを覗いてみると・・・ ぬぬぬぬ、先週のお題は『私の本棚』で、今週は…

自費出版?

「もしも100万円が手に入ったら」のお題は、日食ツアーについて先週書いた。 ――もし2035年まで日食が起こらなかったら? そしたら100万円を何に使うだろう? ということで、自費出版について考えてみた。 自費出版と言えば、昔、一冊出すのにウン…

行きたい、日食ツアー

今週のお題は「もしも100万円が手に入ったら」とのこと。 そしたらオレは、間違いなく予約する。来年の日食ツアーに。 2017年8月21日(日本時間8月22日)。 アメリカの広い範囲で、皆既日食が見れるのだ。 日食で思い出すのは2009年の皆既…