つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

今週のお題:映画もすでに時代遅れ?

今週のお題は、Netflixオリジナルドラマ「火花」キャンペーンとのこと。
そういえば最近、テレビのCMで「火花」の映像が流れていたような・・・
それって映画のことだと思っていたけど、オリジナルドラマだったんだ。
というか、Netflixって・・・何?


調べてみると、アメリカのオンラインDVDレンタル&映像配信会社らしい。
その会社がスポンサーになって、「火花」を映像化したということなのだろう。
つまり、そのオリジナルドラマを見ないと今週のお題は書けないということ?
はてなダイアリー日記の件といい、今週のお題のハードル上昇が止まらない。


Netflixと似たサービスとして、オレはすでにTSUTAYADISCASに加入している。
さらに二ヶ月前、レスターの試合が見たくてスカパーと契約したばかりだ。
もうこれ以上、新たなサービスを楽しむ余裕はない。
時間的にも、経済的にもだ。


そういえば、最近の若者はほとんどテレビを見ないらしい。
その理由は、「スイッチを入れた時に、いつも番組の途中だから」という。
今回の「火花」は、そんな時代を反映した公開方法なのだろう。
映画だったら見に行ったのに、と思ってしまうオレは時代遅れなんだろうな。


(追記7/28:ネットで調べてみると、吉本興業などもスポンサーらしい)




はてなダイアリー 今週のお題特別編「Netflixオリジナルドラマ「火花」キャンペーン」