つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題:五年後の自分はどんなアニメ映画を観ているのか?

今年はアニメ映画の当たり年と言われている。 『君の名は。』、『聲の形』、そして『この世界の片隅に』。 その他にも、今年のオレが観たのは『劇場版ガールズ&パンツァー』、『KING OF RRISM by PrettyRhythm』、 『ファインディング・ドリー』、そして『P…

今週のお題:五年後の自分へ2

先週取り上げた掌編の競作、闘掌’16秋が先週末に終了した。 オレは、『十月は君の寸角形』という作品で参加する。 結果は、二十六作品中、十七位。 五年後の自分を予想させるような作品だった――と勝手に考えている。 今回の闘掌は、テーマの『秋』に加えて…

桃め!

出たっ!!

今週のお題:五年後の自分へ

掌編の競作、闘掌’16秋が佳境を迎えている。 感想締切が週末に迫り、大勢がだんだんと浮き彫りになってきた。 感想数上位の作品のいくつかには、秋らしく松茸が登場する。 その他にも小さな秋やマロンなど、秋真っ盛りだ。 今回の競作は、某サイトから離れ…

今週のお題:名前を付けるのが苦手

今週のお題は、はてなブログ5周年ありがとうキャンペーン、はてなブロガーに5つの質問とのこと。 その質問は、1.ブログを始めたきっかけ、2.ブログ名の由来、3.一番オススメの記事、 そして、4.良かったこと・気づいたこと、5.はてなブログに一言。 …