つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サーブ&スノー

最近、我が家で流行しているのは卓球だ。 会場は、自宅のリビングルーム。 夕飯が終わると、子供達がテーブルの上にティッシュボックスを並べる。 すると、あっという間に卓球台の完成だ。 きっかけは、仲良し家族と出掛けた年末のスキー旅行。 宿で卓球台を…

北の国からチョコの恩返し

「あっ、そうそう、昨日これをあげるの忘れてた」 そう言いながら、カミさんがオレに小さな包みを渡す。 ロイズの生チョコ。 一日遅れのバレンタインプレゼントだ。 カミさんはロイズのチョコが大好き。 だから、北海道に出張した時は必ず生チョコを買って帰…

年賀状が語る友達の数

年末年始になると痛感するのは年賀状の少なさだ。 だいたいカミさんの三分の一くらい。 「相変わらず少ないわね」 だから、毎年のようにカミさんにイヤミを言われている。 でもこの状況は、結婚前から予想されていた。 だって、結婚する前のカミさんは、同性…

プリンス・オブ・シーガル

「あっ、ない!?」 楽しみにしていたデザートの箱が無くなっていた。 「冷蔵庫の上にあった箱、誰か知らない?」 すると、娘がオレのことを睨みつける。 「パパ、もう食べちゃダメ! 私がママに買ってもらったんだから」 えっ、そうなのか? 誰でも食べてい…