つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱ、今週のお題を書くことでしょう

なになに、今週のお題は「オススメの気分転換法」だって? オレの場合は、旅行の計画を立てることだな。 仕事の振りして地図を見ていると、旅行先の風景が頭の中に浮かんで来る。 えっ、それはただのサボりの方法だって? じゃあ、こういうのはどうだ? 嫌な…

父が託した魔法の言葉

あれは、オレが小学校三年生だった頃。 旅先の列車の中で、オヤジが突然、変な呪文を唱え始めた。 『キロキロと、ヘクト出掛けたメートルが、弟子に追われてセンチミリミリ』 なに、それ? 意味がわからない。 でも、キロ、メートル、センチ、ミリは聞いたこ…

脳内アイドルK

知り合いに、いつもぬいぐるみを持ち歩く女性がいる。 自宅はもちろん、外出時も、仕事でさえも。 もしかしたら、ぬいぐるみの中に大金が入っているんじゃないか? そう思ってしまうほど、いつも一緒だ。 きっとそのぬいぐるみには、お金よりも大切なものが…

オススメに誘われて

「マスター、いつものを頼む」 「あいよ。そうだ、旦那。今日は新鮮なのが手に入ってオススメなんです」 「おお、それはいい。そいつも頼むよ」 「じゃあ、ちょっとサービスしちゃいますよ」 ドラマでよく交わされるような、行きつけのお店での会話。 大人に…