つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

古くても新生活

tsutomyu2013-04-11

車が壊れた。
走行距離、十四万一千八百六十六キロ。
発電ができなくなって、バッテリーがあがった。
エンジン部分にも不具合があり、修理すると部品だけで二十万円かかるという。


じゃあ、新しく中古車を買おう!
円安で燃料費もかかりそうだから、できるだけ燃費のいいやつ。
オレが選んだのは、平成十六年製の小型車だった。


おお、ナビが付いている!
それに音楽も聴けそうだぞ。
今までの車はカセットテープしか聴けなかったので、オレの心は躍る。
しかし、音楽のスロットを見て驚いた。


えっ、MD・・・!?


今どき、MDなんて売ってたっけ?
早速、電気店に行ってみると・・・おお、売ってるよ。
でも肝心の音楽はどうするんだ?
そういえば、オレのコンポにはMDスロットが付いていたような・・・


そんな経緯で、オレの新生活はMDサウンドに乗せて始まる。
なんと、コンポには音楽ファイルをMDに転送する機能が付いていたのだ。
まるで、地球に帰還したはやぶさにバイパス回路が付いていたような感覚。
今朝も車の中では、MDからきゃりーぱみゅぱみゅが流れている。




はてなダイアリー 今週のお題「新生活」