つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

お花見フライト

tsutomyu2013-04-04

京都の桜が見たくなった。
しかし、関東発だと新幹線代だけで片道一万円を超えてしまう。
夜行バスでも八千円だ。
そんな時、破格の金額がオレの目に留まった。


LCC。格安航空会社。
なんと、成田‐関空を往復しても五千円でお釣りがくる。
これは乗るしかないっ!
早速オレは、航空券と有給休暇を取得した。


日帰りだから荷物はほとんどなし。
こんなに気楽に飛行機に乗るのは初めてだ。
それだけでも、なんか楽しかった。
荷物がある時は新幹線で、日帰り旅行は飛行機で。
そんな時代を予感させるように、機内はほぼ満席だった。


京都の桜は素晴らしかった。
夜行バスじゃないから、疲れもそれほどではない。
来年も行きたいな。
そう思わせてくれる、お花見フライトだった。




はてなダイアリー 今週のお題「お花見」