つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

今週のお題: ワールドカップが始まる!

今週のお題は『雨の日の過ごし方』とのこと。
いよいよ今晩から、サッカーのロシアワールドカップが始まる。
ということは、雨の日は家でサッカーを観ればいいんじゃない?
まあ、雨じゃなくてもワールドカップは観ると思うけど。


先日行われた強化試合、日本vsパラグアイ
スコアは4対2で、西野ジャパンに初勝利をもたらした。
驚いたことに、先発メンバーは前の試合からガラリと変わっている。
が、戦力が落ちたとは思えず、むしろこっちが主力じゃないかと錯覚したほどだった。


もしかしたら、これが、今の日本代表のストロングポイントなんじゃないだろうか。
6月19日のコロンビア戦に出る選手は、「次の試合は9日後」と思って全力を出し切ればいい。
「次の試合は5日後」と思っている相手とは、ちょっと違うような気がする。
まあ、選手は何時だって全力だと思うけど、素人目には今までそのようには見えなかった。


乾と香川の元セレッソコンビ、柴崎、昌子、植田の元アントラーズ守備陣。
結局は、人と人の繋がりなんだと思う。
息の合った全力プレーは、どんな競技だって人を感動させる。
雨の日は、そんなワールドカップを楽しみたいと思う。




はてなダイアリー 今週のお題「雨の日の過ごし方」