つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

大人毛ない子供だなぁ

今週のお題は「おとな」とのこと。
わざわざ平仮名で書かれているのを見ると、オレの中に潜む邪気が騒ぎ出す。
――音菜という名の少女の物語。
でも今回はその衝動を抑えて、「大人」に関する最近の出来事を並べてみよう。


この間、新しいドッグフードを買ってきた。
そこに書かれている文字を見て、息子達がニヤニヤと笑う。
「アダルトだ・・・」
どうやら、いかがわしいものの総称と勘違いしているらしい。


それにしても、子犬は成長が早い。
四月に家に来たばかりというのに、もうアダルトとは・・・
それに比べて、息子達は中も外も子供のままだ。
そろそろ大人毛が生えてくる頃だと思うけど。


最近、朝からスモーキーフレーバーを味わいたくなってしょうがない。
だから、夜のためにスモーキーフレーバーを買ってきた。
こんな時は大人で良かったと思う。
ニッカの「カ」は、果汁の「カ」であることを初めて知った今日この頃である。




はてなダイアリー 今週のお題「おとな」