つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

書きたいから書く。それだけだ

なんでこんなことになっちゃったんだろう?
こんなオレが、ライトノベルの修行をしているなんて。
小学校の頃から国語はだいっ嫌い。
読者感想文なんて、この世から消え去ってほしいと心の底から願っていた。


国語は嫌いだったが、新聞作りは好きだった。
勝手に学級新聞を作ってクラスに配った。
トップ記事は、友達とチャレンジした下水土管のくぐり抜け冒険。
手書きだったから、字が「冒検」になってたけど。


そんなこともあって、高校では新聞部に入った。
でも、記事書きの能力は部内最低レベルで、写真担当にコンバート。
たまに記事を書くことになると、これが大変だった。
発行前に居残りを命じられて、なかなか家に帰れなかった。


大学受験では、とある模試の小論文の結果が偏差値十七だった。
友人からは、「白紙の方が偏差値高いんじゃね?」とまで言われた。
仕方なく大学は、理系に進んだ。


そんなオレが今、ライトノベルの修行をしている。
なぜなら書きたいものがあるからだ。
そう、学級新聞を作った小学生の時のように。
間違いだらけで下手クソだけど、みんなに読んでもらえる日を待ち望んでいる。




はてなダイアリー 今週のお題「自己紹介をしてみよう」