つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

ちぐはぐ宅配レンタル

ついつい行ってしまう場所は、近所の「TSUTAYA」。
DVDやCDのレンタルをやってる、あの店だ。
近所の店は、本屋、中古DVD&ゲーム屋を併設しているのでつい寄ってしまう。


しかし、最近はあまり行っていない。
何故なら、春から宅配レンタルを始めたから。
ネットでDVDやCDを借りれちゃうから、行く必要がなくなってしまった。


宅配レンタルを始めたきっかけは、アニメ「けいおん!」。
近所のTSUTAYAには一セットしか置いてなくて、いつも誰かに借りられていた。
一ヶ月間通い詰めても一度も借りることができず、
業を煮やしたオレは、宅配レンタルに加入することを決意した。


宅配レンタルは最初敷居が高かったが、やってみると意外と簡単だった。
ネットで注文すると、二枚一セットで郵送されてくる。
見終わったら、ポストに入れるだけ。
見たかった「けいおん!」もすぐに来た。


でもまだシステムに慣れていないため、最近ちょっとちぐはぐ。
一ヶ月以上、借りっ放しになっちゃったり、
テレビで録画したばかりの映画が来ちゃったり。
TSUTAYAに通っていた頃は、そんなことなかったのに・・・




はてなダイアリー 今週のお題「ついつい行きたくなる場所」