つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

今週のお題:やっぱ家飲みは巨人に限る!

巨人じゃないんだから、家を飲み込むなんて・・・
えっ? そういうことじゃないって?
いけない、いけない。つい、ネタ被り回避的な発想をしてしまう。
そうだよね、たとえ巨人になったとしても、家なんて飲み込まないよね――


冗談はさておき、今週のお題は『家飲み』とのこと。
オレはマイカー通勤だから、家飲み以外の機会はほとんどない。
それにムチャクチャ酒が弱く、外飲みは苦手だったりする。
だからこの一年間の外飲みは、同窓会だけだったかもしれない。


そんなオレの、おキラク家飲み。唯一の悩みは缶ビールを飲みきれないこと。
5%以上のビールは、アルコールが強すぎるのだ。
朝起きて、半分くらい残ったビールを捨てるのはなんだか勿体ない。
かと言って、4%以下のライトビールには美味いものがなかなかない。


そんなオレの最近のブームは『オリオン ゼロライフ』。
アルコール度数は3〜4%で、味もすっきり、オレ好みだ。
ん? まてよ。オリオンってギリシャ神話の巨人のことじゃないか。
やっぱり家飲みは巨人に限るってことだな。




はてなダイアリー 今週のお題「家飲み」