つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

今週のお題:情熱よ再び

今週のお題は『2018年の抱負』とのこと。
秋から年末にかけてかなりグダグダだったので、あまり書くことがない。
あえて書くとしたら、グダグダからの脱却かな・・・
いろいろなことが行き詰まりつつあって、それらを打開できる情熱が欲しい。


まずは週末の山登り。
一昨年はみるみる体重が減っていったが、昨年はそうでもなかった。
まさか、山登りに適応した体になってしまったとか!?
山登りを止めたら激太りするんじゃないかと、そんな強迫観念と戦っている。


そして某所の企画。
昔はお題が難しいほど燃えていたが、最近は逆に萎えてしまう。
どんなに頑張っても中間止まりという実力の無さにも、ちょっと嫌気が。
続けていたら上手くなるのかな? なんだか悩み中。


仕事も停滞ぎみだし、息子たちも受験をひかえているし・・・
えっ? オレがそんな調子じゃ、息子たちもやる気が出ないって?
そうなんだよね。今年の目標はやる気かな。燃やす物と燃やす力が必要だけど。
燃料のヘリウム3を求めて、月にでも行ってみたい・・・




はてなダイアリー 今週のお題「2018年の抱負」