つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

ぬいぐるみ少女K

もし、ぬいぐるみに記憶が移ってしまったら?
そんな病気にかかってしまった女の子との出会い。
自分だったらどうするだろうか?
そんなことを連想しながら書いた作品が、『ぬいぐるみ少女K』だ。


この作品は、二年前に行われた某所の冬祭りに投稿した。
その時にいただいたコメントを参考にして、最近書き直してみた。
コメントを読み返すたびに、当時のことを思い出す。
皆さんに本当に感謝したいと思う。


最近、スマホ中毒が話題になっている。
スマホを忘れると、何もできなくなってしまう人が増えているんじゃないだろうか?
まるで、記憶を置き忘れてしまったかのように。
そんな様子を書いてみたかった。


なんでも小学生の間で、近眼になる子が激増しているという。
ニュースでは、それもスマホの影響ではないかと報じていた。
親が子供にスマホで遊ばせているのが原因という。
二年前には、さすがにそこまでは予測できなかったなぁ……


今回の改稿にあたり、後半のストーリーをちょっと変えてみた。
刻印の謎も、後から説明できるようにしてある。
主人公とヒロインは、あの後どうなるんだろう?
落ち着いたら、続きを書いてみようかな。




ライトなラノベコンテストぬいぐるみ少女K