つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

主人公が買ったもの

一月。
情熱の舟に乗るためのチケットを買った。
それは良かったかって?
良かったと思うよ。だって、十年ぶりに父親に会えたみたいだから。


五月。
炭鉱のある街へ続く鉄道の切符を買った。
それは良かったかって?
良かったと思うよ。だって、念願の最終電車に乗れたんだから。


六月。
ネット通販で青い鳥を買った。
それは良かったかって?
良かったと思うよ。だって、娘があんなに喜んでくれたんだから。


九月。
あなたと出会った場所を調査するためのメモ帳を買った。
それは良かったかって?
うーん、微妙だな。世の中、知らないままでいた方が良いこともある。


えっ、さっきから言ってることが、さっぱりわからないって?
そりゃ、そうだよ。
だって、今年オレが書いた作品の、主人公達が買ったものなんだから。
さて来年は、何を買ってもらおうかな・・・




はてなダイアリー 今週のお題「2013年に買って良かったもの」