つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

オレと彼女とアイツ

今週のお題は「20歳」とのこと。
今年で20歳になるものではなく、自分が20歳の時のことを書くらしい。 
それって、先週のお題の続きになっちまうなぁ。
なぜなら、20歳の時に専攻を決意した職種で、今働いているから。


なんであの時、彼女にフラれたんだろう?
オレを専攻に誘った女性は、同じ専攻の違う男と付き合い始めた。
――オレと元カノと彼女の新しい彼氏。
三人が毎日のように講義で顔を合わせていたのが、オレの20歳だった。


だからやめようぜ、こんな話。
小説に書いてみてもいいけど、すごく生々しくなりそうだ。
ライトノベルみたいな甘酸っぱさとか爽やかさとか、ムリムリ、絶対無理。
そこまで昇華させるには、まだまだ時間と忘却が必要だろう。


ところで、某所冬企画では、とあるスポーツについて書いてみた
そのスポーツでは10代から活躍し、20歳デビューは遅咲きだ。
ということで初めて中学生主人公にしてみたが、らしくないとの指摘もあった。
次回作は20歳主人公にチャレンジしてみようかな・・・




はてなダイアリー 今週のお題「20歳」