つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

子供の姿と新幹線

tsutomyu2016-01-07

昨年秋から新年にかけて、出張がメチャクチャ多かった。
そういう今も出張中だったりする。
――新幹線の乗車を待つ子供連れの姿。
普段の平日にはあまり見かけない光景に、ああ年末年始なんだとオレは思う。


ラッキーだったのが某所秋企画
出張で忙しくなる前だったので、投稿時に十分推敲することができた。
しかし、その後の小説競作はグダグダだ。
超短篇タイトル競作短編コンテスト、そして冬企画・・・


えっ? そんなに忙しければ、お休みすればいいって?
継続しているものは、休むとモチベーションが切れてしまいそう。
実際、短編コンテストは投稿したりしなかったりでイマイチだった。
内容も、過去の作品の焼き直しや一発ネタの超短篇でお茶を濁してしまった。


特に情けなかったのは、大晦日に発表された短編コンテスト『。』の結果
作家先生のお二人から、短編としては推せないとのダメ出しを食らう。
そうです、ご指摘の通り、メタ的楽屋オチのアイディア勝負の一発ネタでした
唯一の救いは、編集長の息抜きになったかもしれないということだった。


そんな中、出来る限りの時間を費やしたのが某所冬企画
ただいま絶賛開催中で、来週には感想数と感想の内容が明らかになる。
自分なりに頑張ったつもりだが、今のところの予想順位は定位置の十一位以下。
投稿数が十八作品だから負け組じゃん。とりあえず出張のせいにしておこう。




はてなダイアリー 今週のお題「年末年始の風景」