つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

ゴールデンウィークの戦績

2016年ゴールデンウィークのオレの戦績は、以下の通りだ。
カグライブ!〜三人の転入生〜』、GW企画:参加14作品中、6位。
気体状の学校』、500文字の心臓:21作品中、正選3評、逆選2評。
神のぞみ知る』、闘掌’16春:30作品くらい中20位くらい。


総じてボチボチなところは相変わらず。
以下に、手応えと反省点を挙げておこう。


カグライブ!〜三人の転入生〜
カクヨム祭りに参加せずに頑張って書いたが、参加人数が少なすぎてがっかり。
GW企画なのに、4月13日が投稿締切だったのが原因に間違いない。
作品は、尻切れトンボになったのが敗因。書き直してカクヨムに投稿しよう。


気体状の学校
とにかく難しいお題で、スプレーという小道具で乗り切れたのは良かった。
自分が正選評を投じた、先生も生徒もすべて気体の学校と、
正選王に輝いた、気体の分子式でSCHOOLを構成する作品は素晴らしかった。


神のぞみ知る
このタイトルを提示したかった作品。他の参加者との実力差を思い知らされることに。
まあ、出来の良し悪しよりも、闘掌というお祭りに参加できて楽しかった。
やっぱりお祭りは日程よりも参加人数が大事。それがよく分かる出来事だった。




はてなダイアリー 今週のお題「ゴールデンウィーク2016」