つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

想い出作りのための一足

tsutomyu2016-05-26

双子の息子たちが高校に入学して、二ヶ月が経とうとしている。
長男は、希望の県立高校で部活に忙しい毎日。
一方次男は、失意の私立高校で課題に追われる毎日だ。
土曜も隔週で授業があって、帰宅部だから日曜は家でゲーム三昧だったりする。


このままではピンチだ!
オレの本能がそう叫ぶ。
部活とか学園祭とか、次男も青春っぽいものに没頭してもらわないと困るのだ。
そうでなきゃ、甘酸っぱい小説のネタがオレのところに転がり込んで来ない。


ということで、オレは考えた。
ネタが転がり込んで来ないのなら、こちらからネタ作りを手伝えばいい。
ひとことで言えば、オレの趣味に付き合ってもらおうということ。
どうせ暇なんだから、部活だと思ってもらえればいい。


オレにはやりたいことが沢山ある。
中でも健脚なうちにやっておきたいのが、百名山巡りだ。
特に登りたいのは、やはり富士山だろう。
過去に二回挑戦して、いずれも天候悪化でリタイアした苦い経験がある。


早速購入したのが、次男のためのトレッキングシューズ。
幸いにも、今週末からどこかの山に付き合ってくれるという。
趣味で本格的な山に行けるなんて、本当に久しぶりだ。
このニッキにも、爽やかな山岳写真を飾れる日がやって来るに違いない。




はてなダイアリー 今週のお題「わたしの一足」