つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

フローズン扇子

この間、UFOキャッチャーで夏アイテムをゲットした。
映画『アナと雪の女王』の扇子。
一回では取れなかったが、ラッキーなことに二回目で落とすことができた。
大ヒット映画の夏アイテムが二百円で手に入るなら、安い買い物だろう、


「見て、見て!」
早速、家で扇子を開いて自慢する。
UFOキャッチャーの景品とは思えないほど、造りはしっかりしていた。
しかし、そこに書かれていた英語にオレは困惑することに。


「FROZEN?」
なんだそりゃ? と目をパチクリさせるオレは、娘に鼻で笑われる。
アナと雪の女王の英語タイトルだよ。パパ、知らなかったの?」
いやぁ、てっきり『Anna and the Snow Queen』だと思ってたよ、マジで。


この衝撃をどのように伝えたらいいのだろう?
映画『俺たちに明日はない』の原題が『Bonnie and Clyde』と知った時のよう。
いや、もしかしたらそれ以上のインパクトがあるかもしれぬ。
もし『フローズン』で上映してたら、日本でこれだけヒットしただろうか。


映画の内容については、神田沙也加の演技が良かったことは以前書いた。
松たか子はちょっと微妙だったが、その他の出演者の演技は皆素晴らしかった。
今夏も棒読みアニメを公開している某スタジオとは大違いだ。
その作品、雰囲気がとても良かっただけに、非常に残念に感じている。


大ヒットのお陰で、夏になっても公開を続けているアナと雪の女王
何でも凍らせちゃうシーンが涼し気だから、また観に行こうかな。
世の中、凍らせたくてもなかなか凍らない場所もあるみたいだし。
原発事故から始まる映画『ゴジラ』みたいに、放射能は何とかならないものかね・・・




はてなダイアリー 今週のお題「夏アイテム」