つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

チンゲーム機作戦

さて、今週のお題は母の日関連か。
確か去年の今頃もそうだったな。
去年は何について書いたかというと――
(ページの一番上の検索バーに『お母さん』と入れると簡単に検索できる)
おっと、息子のチン毛についてだった。


オレが母親のことをお母さんと呼び始めたのは、チン毛がきっかけ。
きっと息子も同様に、チン毛が生えて来たらママと呼ばなくなるに違いない。
だから隠したって無駄だぜ、みたいなことを去年は書いたのだった。


あれから一年。
ほんの少しだけだが、状況に変化があった。
といっても、息子にチン毛が生えてきたわけではない。
チン毛が生えてきたことがわかる仕掛けを、新たに追加したのだ。


名付けて『チンゲーム機作戦』
チン毛が生えて、それをママに見せることができたら、
PSPを買ってやるという約束を締結した。


それ以来、息子は妻に向かって、
「早くチン毛が生えねえかな。そしたら見せてあげるのに」と言ってるらしい。
しかし、はたしてそんなことが出来るだろうか?
少なくともオレにはできなかった。
いまだに母親にチン毛を見せたことはない。


プライドをとるか、ゲーム機をとるか。
どんな結果になるか、ものすごく楽しみだ。
遅くとも再来年までには、結果を報告できると思う。
その時まで、母の日のお題が続きますように……




はてなダイアリー 今週のお題「お母さん、ありがとう」