つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

刷込み成功?

tsutomyu2010-04-07

「軽音部があったら入りたいな」
そう言って、娘は今日の入学式に臨む。
しめた!とオレはほくそ笑む。
見事、刷込みに成功だ。


オレは、高校の頃からバンドをやってみたくてしょうがなかった。
だから文化祭では、迷わずバンドコンテスト実行委員に立候補。
しかし運悪く責任者になってしまい、コンテストには出れなかった。


大学ではもちろん軽音サークルに入った。
しかし、掛け持ちのサークルの方が忙しくなってしまい、
一年間で辞めざるを得なくなった。


でも、その一年間は本当に楽しかった。
今でもその頃の事が忘れられない。
だから家族でも軽音楽をやりたいと思った。
ターゲットは我が子達だ。


教材に用いたのは『けいおん!
昨年、爆発的なヒットとなったアニメだ。
子供達は食い入るようにDVDを見た。
そして長女は、ギターを始めてもいいかなと言い出した。


それを聞いて買ってしまったのが、けいおん!のバンドスコア。
いつの日か、子供達と演奏できる日を夢見て・・・
えっ? バンドを始めても友達と組んで、親とはやらないんじゃないかって?
嫌なこと言うなよ。中学校に軽音部があるかどうかさえ、
今から心配しているんだからさ・・・




はてなダイアリー 今週のお題「この春、買ったもの、欲しいもの」