つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

アイドル二世の活躍

今週のお題は「アイドル」とのこと。
去年の今頃だったら、「あまちゃん」の放映中で書きやすかったのに。
あまちゃんは、母娘でアイドルを目指すストーリーが面白かった。
そういえば、一昨年の今頃にも「私のアイドル」というお題が出たっけ。


ところで、ただいま大ヒット上映中の「アナと雪の女王」。
松たか子が歌う「Let It Go」に誘われて、オレも観に行った。
確かに松たか子の歌は素晴らしかったが、それ以上に良かったのが主役のアナ。
一体誰が演じていたのだろうと、ラストクレジットに注目した。


神田沙也加。
あまちゃんにも登場する、あの大アイドルの娘だ。
おお、そう来たか!
松たか子以外のキャストを知らなかったオレは、スクリーンに釘付けになった。


オレは、声優以外のタレントを使うアニメが大嫌いだ。
なぜなら、棒読みの演技にがっかりすることが多いから。
しかしアナと雪の女王は違っていた。
大ヒットの要因は、こんなところにもあるのかもしれない。


かつてのアイドルの子供達が活躍する時代なんだと、しみじみ思う。
ラジオのパーソナリティー三浦祐太朗って誰だろうと、調べたこともあった。
えっ、松たか子だってアイドルの娘じゃないかって?
自分は男だから、そのあたりはよく分からないけど・・・




はてなダイアリー 今週のお題「アイドル」